カテゴリ
生活(1485)
(2907)
音楽(392)
雑学(50)
ドイツ(45)

2018年05月30日

アップルを信頼するべきかグーグルを信頼するべきか、それが問題だ。

何を隠そう、私は一人旅をしたことがない。
明日から(もっと厳密に言うと今夜から)初めて一人旅するのだけど一番気がかりなのはネットとマップの問題。
以前ドイツの時もハワイの時も、いつもツレが一緒だったので頼れる人がいたのだが今回は一人なので不安。

何を隠そうと私は大の機械と方向音痴。

その上目が悪いのでマップも読めない細かい字も読めない遠くも見えないという...

だから一人で知らないところへ歩くのは、もう本当に危険です。
新宿の人混みの中や高速ビルの間を歩き回れるあなたが何を言ってるのと聞かれるけど、
新宿は私の子供時代から知り尽くしている街だからである。
そこを歩いている私は、殆ど記憶だけで歩いている。

で、今回一番ネックになるのはネットだろう。
ネット次第ではマップの問題も解決するのだから。

で、ネットに関してはスカイロームという丸いモバイルWi-Fiルーターを使うことに。
早速グーグルマップを使って銀座の某ビルまで歩いたが、寸前のところで迷って(交番で聞いて)しまった。
そこでアップルマップを使ってみたが、こっちは迷わずそこまで連れてってくれた。
どうやらマップに関してはアップルの方がグーグルより良さそうだ。
ツイッターやらでは不評のようだが、この方向オンチの私を無事に連れてけるのはアップルだ。

しかもアップルウォッチで連携できて音声で親切なお姉さんが教えてくれる。

そんなわけで軍配はアップルの方に上がったのである。

老眼鏡を一人旅に持って行く必要は、なくなった。

外の景色を楽しむために眼鏡(度付サングラス)を持って行くぜ!

英語・ドイツ語レッスン、通訳、翻訳、添削のお手伝いいたします。
お問い合わせやご相談、メッセージはこちらまで↓
foomy1@gmail.com

ツイッター
※フォローお気軽にどうぞ。
https://twitter.com/foomy

Facebook
※申請お気軽にどうぞ。
https://www.facebook.com/foomy1
posted by Foomy at 15:12| 東京 ☁| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする