カテゴリ
生活(1391)
(2906)
音楽(367)
雑学(50)
ドイツ(44)

2018年02月08日

一緒にされたくない

クインシージョーンズがビートルズのことを批判してくれ、スッキリしました。
私だけじゃなかったのか。ビートルズ嫌い、一人増えて安心しました。



一般的にみんなに好かれてる人を、私だけが好きになれない、というとき、
罪悪感を抱いてしまいます。
一般的にみんなも嫌っている人の場合は、だいたい私もなかなか好きになれませんが。
ところが一般的に嫌われてる人って、そのことに気づいてなかったりします。
特に、私のような、辛口の人には寄り添ってくるんです。多分同類と思われているのかもしれません。
一般的にみんなに嫌われてる人が、あなたのことが好きで、あなたの足を引っ張ろうとしたらどうしますか。
私は、私の小言に合わせ、一緒に愚痴ろうとして、一所懸命つるもうとする人が、どうも苦手で、
そういう人を観察するとその人に限って私だけでなく誰もが警戒しているので、
一般的に嫌われる人って共通として人と悪口いうのが大好きで、つまりは足を引っ張ってる
社会毒だなと思う。ですから私は、小言をいう時、なるべくなら
違う視点を教えてくれる人の方が好きで、一緒になってツルンデ小言でエスカレートしないで欲しくて
そういう人に同意されても嬉しくなくて逆に、いやいやそうじゃなくて...と反論することがよくある。
私と一緒にしないで欲しいのだ。私は小言はいうが、陰口仲間は欲しくない。
陰口仲間って、子供のイジメ現象とよく似てる。
いじめる人は仲間を欲している。
しかしいじめられる人は孤独なのだ。
だからこそ独り立ちして主張するべきなのだ。

今夜、目黒リトルテキサスが間に合えば行きます。

人生相談:今より10倍モテる!
http://www.mag2.com/m/0001645950.html

英語・ドイツ語レッスン、通訳、翻訳、添削のお手伝いいたします。
お問い合わせやご相談、メッセージはこちらまで↓
foomy1@gmail.com

どうぞお気軽にお願いします。

ツイッター
※フォローお気軽にどうぞ。
https://twitter.com/foomy

Facebook
※申請お気軽にどうぞ。
https://www.facebook.com/foomy1

ラベル:批判的思考
posted by Foomy at 16:20| 東京 ☀| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする