カテゴリ
生活(1366)
(2894)
音楽(328)
雑学(49)
ドイツ(39)

2017年09月03日

ジョニー・キャッシュの前書きがすごい!

昨日は高田の馬場にあるローンスターカフェで演奏しました。私の持っていないウィリーネルソンの本があったので、少し読みかけたのですが、いきなりカーターファミリーの話になっていました。ジミーロジャーズの話に入ろうとするところで帰る時間になったので、続きは次回に読もうと思います。だいぶ前に朝日カルチャー・センターで『ロック歌詞を通して英語を覚えよう』的な講座でカントリー・ミュージックのルーツを語ったことがありますが、『The Illustrated History of Country Music』で書いているジョニー・キャッシュの前書きがとても重要なので、訳しました。そこに出てくる固有名詞はどれもカントリー・ミュージックのツボを押さえています。アウトローの元祖カントリーやフォークのルーツを辿ってみると、無名な名前が多すぎて戸惑うかもしれませんが、結局中世のイギリスの方まで遡ります。詳しくは

アウトロー・カントリーを学ぶなら「週刊アウトロー」
 http://www.mag2.com/m/0001665793.html
ラベル:アウトロー
posted by Foomy at 11:39| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする