カテゴリ
生活(1324)
(2880)
音楽(275)
雑学(38)
ドイツ(32)

2017年04月19日

耳を過信するな!

[耳と目の違い]


耳は無意識的なもので目は意識的なもので、耳は、聞きたくないものでも聞こえちゃうもので自分ではコントロールしにくい。目は、見たくないものは見なきゃいいのでコントロールしやすい。目から入る情報は自分で選べるが、耳から入れる情報に関しては、ある意味、無力だ。大体、耳というのは、うっかりしていると害になるノイズばかりを受けてしまうもので、それによる悪影響を軽く見てはならない。そこのところを、耳を職業道具とするミュージシャンは、よくよく理解するべきだと思う。


最近出たジェシー・コルターの自伝に読み耽っています。益々ウェイロン・ジェニングスという男が好きになります。詳しくはメルマガ「週刊アウトロー」を読んで下さい!


FEA66E7C-6928-4B76-A4A2-AEE0649DFB77.jpg





アウトロー・カントリーを学ぶなら「週刊アウトロー」
 http://www.mag2.com/m/0001665793.html
posted by Foomy at 22:03| 東京 ☀| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする