カテゴリ
生活(1314)
(2878)
音楽(271)
雑学(38)
ドイツ(32)

2017年03月08日

優先順位つけられない病




物事の優先順位がつけられない人と話してると、
イラっときますね。

この人は「should」と「want」の違いを知らないのだな、
とか、この人は、精神的に病気なのかな、というふうに心配になって、
最終的には、カウンセラーを勧めたくなるんです。
(こんな人に限って自分は大丈夫だとか妙なことを言って強がるので困ります)


今日はインターナショナル・ウィメンズ・デーなので、
あえて言います、女性ってマルチタスキングしすぎです!
お仕事、皿洗い、洗濯、掃除、子育て、好きでもない亭主のサーヴィス。
狂ってます!これだけでも充分に狂ってる上に、
バンドとかボランティア活動とかまでやっちゃってて、
そこで人間関係に悩んで、
どうしようか、と相談が来るんです。
バンドもボランティア活動も生き甲斐になるならいいんですよ。
ところがそこでもストレスになったら終わってます!
まず最初に身近なところをちゃんと整理しましょう。
それって文字通り掃除しろって意味じゃないんですよ、
本当に気持ちの整理しろ!って意味なんです。
つまり優先順位で行動しろ!ってこと。
例えば、あなたが夫のことがどうしても苦手なら、別れよう!
とか、仕事でキャリアアップしたいなら少しは夫に手伝ってもらってみよう!
とか、今自分に一番重要なのはお金を稼ぐことならバンドやボランティア活動も我慢しよう!
とか、やっぱり自由よりお金の方が大事ならば、
旦那さんをもっと大事にしてあげて彼の言うこと聞こう!
そして相手が誰であれ、その人の関係を重要視するなら
それなりの時間をとって話しあってみよう!
それでも音楽を選びたいのなら、とにかくそのための環境を整えろ!
とかね。

好きなことを実現させるための条件を満たすのは、あなた自身なんです、これ、わかってない人、大勢いらっしゃるようですが、はっきり言いましょう。どんなに亭主やバンドメンバーの嫌味や精神的虐待に耐えても、ディズニー映画のようにいつか素敵な王子様が救いに来てくれるなんてことは、ありえないんです!いくら自分が努力して自分の才能が報われないんだとか人のせいにしたって同情されるだけで、ご褒美はもらえません!早く目を覚まして現実に戻ってくださいね。自分がここでいくら頑張って全てを同時進行させてますよアピールしても、何も進みませんよ!こういうことが仕事のできる女性(だけじゃなく男性も)には、潔くできるんです!プライオリティを踏まえてるんですよ。プライベートが整ってないとキャリアアップなんて無理です!何もかもが優先順位できないまんま全部を平行に行っていたら、はっきり言って何もかもうまくいきません!


First Things First!
詳しくは2017/03/17 19:00のメルマガを読んでください。
英語:ナンパ英語 〜外国の異性と出会い『必ずモノにする』方法
http://www.mag2.com/m/0001646433.html



英語・ドイツ語レッスン、通訳、翻訳、添削のお手伝いいたします。
お問い合わせやご相談、メッセージはこちらまで↓
foomy1@gmail.com

タグ:仕事 女性
posted by Foomy at 23:58| 東京 ☀| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする