カテゴリ
生活(1366)
(2894)
音楽(328)
雑学(49)
ドイツ(39)

2017年03月06日

困ったちゃん

困ったちゃんについてのメルマガを配信致します。


人生相談:今より10倍モテる!


困ったちゃんは、あちこちにいますね。


いや、そんな人なんか自分の周りにはいないし、

いるとしたら付き合わなきゃいい、

と言いきれる人は、きっと自分自身のことを途方もなく幸せだと思い、快適な人生を送り続けてくれればよいと思います。


もしあなたが私と同じように、

こうした困ったちゃんのことで悩んでいるならば、もしもあなたの人生に常に

困ったちゃんたちが舞い込んで来るようなら、うまい付き合い方を身につけるといいんじゃないでしょうか。



困ったちゃんのコアを見極めて理解して

対処法を練った上で動けば、

物事が思い通りに動き出すし、

自分がヒトとして成長します。


私はずっとバカ正直でした。

相手を選ばず自分のすべてを証さないと、

罰を受けるのではないか?

という強迫観念が強かったからです。


しかし人は、イイ人ばかりではありません。

嫉妬するし、悪用するし、泥棒だってします。


ですから、たんに正直であり続けるのも、

性善説を信じるのも、

ナイーブだなと思うようになりました。


バカ正直を辞め、

ちゃんと相手を観て行動するようになりました…


人間観察は自分観察で、

自分のことがわかればわかるほど、

相手のこともわかるんです!


人生相談:今より10倍モテる!


D7683953-20F6-4292-950D-C1DAD2CF888A.jpg



ラベル: 恋愛
posted by Foomy at 15:45| 東京 🌁| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする