カテゴリ
生活(1328)
(2880)
音楽(286)
雑学(38)
ドイツ(32)

2017年02月06日

ベース・ジョーク

夫婦が一緒にカウンセリングを受けることになった。
会話がないため結婚生活の危機に陥ったそうだ。 カウンセラーはなんとかして二人を会話させようとしたが、
お互い無視し、腕を組んだまま、口を閉じていた。
ついに彼はウッドベースを取り出し、ベースソロを弾いた。
いつのまにか二人は見つめあい、おしゃべりしていた。
自分たちも信じられないようで、妻は驚いた。「何ヶ月ぶりにしゃべったわ!」
夫はカウンセラーに聞いた。「なぜこんな奇跡が起きたのでしょうか?」
「こんなの簡単だよ」とカウンセラーは答える。「誰でもベースソロの時は喋りだすさ!」

有料:プロ・ベーシスト直伝!!ジャズのアドリブ法
http://www.mag2.com/m/0001661492.html

タグ:JAZZ
posted by Foomy at 02:43| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする