カテゴリ
生活(1314)
(2878)
音楽(270)
雑学(38)
ドイツ(32)

2016年12月25日

2016年のクリスマスプレゼント

まだ日本では発売されていないギター・ベース用のワイヤレスシステムを導入しました。

昔との最大の違いは、サイズと値段と軽さです。
サイズは、受信機がiPodぐらい。そして送信機が、高級ライターぐらいなので、
小さくて軽いだけでなく、スタイリッシュです!
操作も簡単で、ボタンを押すだけ、音質的にもケーブルと比べても違いがわからないぐらいのレベルです。
旦那が使っていたところ、ノイズがすると思ったらヘッドフォンの原因でした。
それぐらい、このワイヤレスは安定しているようです。
同じ部屋で同時に3つのワイヤレスを立ち上げても、混戦や途切れなく使えました。
値段は日本円で3万円するかしないかでしょうか。
輸入してもお手軽だと思います。そもそもワイヤレスは値段の高さと使いにくさ、
持ち運びの不便さなどの問題で、個人では進んで所有しようと思ったことがありません。
しかしここまで手軽で使いやすくなると、ケーブルを使う方が億劫になりそうです。
今までのイメージだと広い会場などで使われるといった印象を持っている人が多いようですが、
むしろ、家での個人練習、リハーサルスタジオ、ライブハウスなどでも力を発揮してくれそうです。
未来を感じました。

英国社スムーズ・ハウンド・イノヴェーションズ Ltd.
SMOOTHHOUND

詳しくはコチラ

有料:プロ・ベーシスト直伝!!ジャズのアドリブ法
http://www.mag2.com/m/0001661492.html

週刊アウトロー(オルタナティブ・カントリー/カントリーロック/プログレッシブ・カントリーの原点を探る会)
http://www.mag2.com/m/0001665793.html

英語:ナンパ英語 〜外国の異性と出会い『必ずモノにする』方法
http://www.mag2.com/m/0001646433.html

人生相談:今より10倍モテる!
http://www.mag2.com/m/0001645950.html

教育:ルドルフ・シュタイナー 〜『ミュンヘンの小学生』が語るシュタイナー〜
http://www.mag2.com/m/0001654889.html


posted by Foomy at 03:45| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする