カテゴリ
生活(1366)
(2894)
音楽(328)
雑学(49)
ドイツ(39)

2016年09月06日

関心が湧かない趣味〜ランキング



人がどんな趣味の持ち主でも、人間としてなんらかオモシロミがあれば、その人に興味を持つ方だし、場合によっては同じ趣味を持とうとしたりもする方ですが、それでもコレだけは興味ないというのが「パチンコ」です。なんでしょうかね…別に『嫌い』というわけではないのですが、どうも興味持てないんですよね。あなたにも、こういうの、ありませんか?もしあったら是非、教えて下さい!

私の場合、相手があまり長く、私の興味ない趣味について熱弁していると、ちょっとその人から距離を置くことにもなっちゃいます。きっと逆も、アリだと思うんですけどね。どうでもいいことから何気なく価値観を見出しているのかもしれませんね。

そんな訳で、自己紹介がてらに今日は私の『何かしら関心が湧かない趣味』=『どうでもいいもの』をご紹介しますね:

1、雑貨、ホームデコレーションたるもの
2、あり合わせの料理を持ち寄るポットラック式ホームパーティー
3、手作り感を売りにする小物屋や小料理屋
4、フルーツと野菜のカービング
5、フラワーアレンジメント、盆栽、生花など
6、ハワイアンキルト
7、自家製のパンとか蕎麦とかクッキーとか...
8、中途半端なバレエとダンスの教室
9、ミュージカル
10、ペット
11、J-POP、K-POP、演歌、歌謡曲、DJ系、オタクなインディーズ系
12、健康と食に関するセミナーや懇親会
13、ペットカフェ、メイドカフェ、オーガニックカフェなど
14、映画音楽、軽音楽、フュージョンぽいやつとAORってやつとメタルとパンクとアシッドジャズ、そしてネオカントリー、ネオソウルたるネオがついてるいろんなものが混ざってるようなムード系の音楽
15、健康と食に関するセミナーや懇親会
16、社会福祉を強調したような手作り感溢れたカフェ
17、女子会とかママ友とかママさんバレエみたいな女子しか集まらない場所
18、合コン
19、野外フェスとか大して音楽聴いてないのにお祭り気分で盛り上げようとするイベント
20、B級グルメとわざわざ名乗るもの
21、自分の知らない人についての噂話
22、ネイルとかタトゥーとかボディピアスとか体の部分をいじることを生き甲斐にする様
23、超ローカルな話(出身地とか住んでる街とか田舎とか学校とか共通の知人の話題)
24、車、飛行機
25、旅行情報とかガイドブックに書いてるどうでもいい話(旅行紀は好き)
26、お習字
27、甘い和菓子
28、エスニックなんとか、ってやつ
29、多国籍とかグローバルとかを強調するやつ
30、パラリンピック
31、カラオケ
32、紅白
33、24時間テレビ
34、ジブリやディズニーをネタにしたいわゆるテーマパーク
25、可愛い顔のキャラ弁たる弁当を作ることやそれらの写真を公開すること
26、マスコットやらロゴやらのキーホルダーや小物やそれらを売ってるお土産屋さん
27、いわゆるアイドルのグッズ(アウトロー・スターを除く)
28、有名人のサイン(会)
29、有名人とのツーショットを公開すること
30、ロゴ丸出しの服(シャネルを除く)
31、アンチエージング
32、ダイエット
33、美白
34、ハーブティー
35、ナチュラルやオーガニックにこだわる空間
36、ぬいぐるみや人形などのキャラクターグッズ
37、コレクター精神

嫌いというよりかは、興味がないので、人が1分以上もそれについて語り続けると、なんだか時間がもったいなくなって、話題を逸らしたくなります。

発行元 ブックエンドスタジオ 
公式サイト
http://foomykoyasu.com/
ブログ『文の主観』
http://foomy1.seesaa.net/
南ドイツ・バイエルン料理を教えてます
http://tadaku.com/

ラベル:趣味
posted by Foomy at 17:18| 東京 ☀| 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする