カテゴリ
生活(1366)
(2894)
音楽(328)
雑学(49)
ドイツ(39)

2016年07月04日

ドイツでは告白をしない

ドイツでは、相手を好きになっても告白をしない、と言うと皆さんびっくりされますが、逆に告白しなければならないほうが、不思議です。そう、我々にはフラートという武器があるのです!詩人の国ドイツ、ジョークの国アメリカ、ユーモアの国イギリス、カンツォーネの国イタリア、情熱の国スペイン、ましてやアムールの国フランスには、男女関係においての告白というものは、ない、と考えていいでしょう。

じゃあ、どうして、恋愛関係に発展させるの?

フラートという武器を使うのです!これについて、今回のメルマガで書きました。



パーティー会場のクロークで紳士が、婦人が
上着を脱ぐのを手伝ってこう言いました。

"Would you take offense if I had the gall to plant
a kiss on this beautiful shoulder?"

「あなたの美しい肩をキスで埋め尽くしたら怒らないかね?」

これだけでも充分にフラートしているのですが、
女性は、どういうふうに返したでしょう…

続きは、メルマガを読んでくださいね。

フラートは、大人の男女のボケ&ツッコミなのです!

posted by Foomy at 14:17| 東京 ☀| 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする